インフルエンザの予防接種を早くしたい

毎年この時期になると、インフルエンザの予防接種をしに行く人が増えますよね。

私もここ数年は、ほぼ毎年やるようにしています。

ただ、昨日やりに行こうと思って、ネットで近所の病院のホームページを調べ、インフルエンザの予防接種のことで、何か書いていないかどうか見てみました。

そしたら、なんと欠品と書いてありました。

後一週間ぐらいしたら、またワクチンが来るみたいなので、その日からはまた受けられるようになるみたいです。

確か去年も同じようなことがありましたね。

残念でしたが、私は一週間ぐらいなら待てるので、待つことにします。

インフルエンザ、私は高校以前になったことはありましたが、それ以来はなっていない気がします。

いや、間違いなくなっていませんね。

風邪を引くことはあっても、インフルエンザはあまりかからないみたいです。

でも一応、予防接種はしておきたいものです。

人間、油断したときに危ないですからね。

しかも最近、身体が妙に疲れている気がして、喉が乾燥している気がしてならないのです。

周りの咳のせいで、自分も乾燥した喉が移ってしまったのではないかという気持ちになっているのですが、どうなのでしょうね。

毎年冬が近づくと、喉が乾燥して痛くなりそうな兆候があります。

去年もそうでしたが、なんとか風邪の方は大丈夫でした。

多めにビタミンCを摂って、早めに寝るようにしています。

今年もなんとか大量のビタミンCのサプリで、自分を守りたいと思います。

今晩も夜更かしはやめて、お風呂に入ってさっさと寝ます。

そして一週間後には、インフルエンザの予防接種をしなくてはいけません。